お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

15

Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜

主催 : SELECKチーム

Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜
ハッシュタグ :#マネジメント
募集内容

参加枠

1000円(会場払い)

先着順
3/10

申込者
YudaiOhwada
HiManager(ハイマネージャー株式会社)
Takebe
申込者一覧を見る
開催日時
2019/03/15(金) 19:00 ~ 21:30
募集期間

2019/02/25(月) 19:00 〜
2019/03/15(金) 19:00まで

会場

RELATIONS(株)セミナールーム

〒150-0002 東京都渋谷区 渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷10F

マップで見る

イベントの説明

Management Labとは?

Management Labは、マネジメントをもっと楽に、効果的にしたいマネージャーのためのイベントです。

当イベントに参加することで、以下のことが実現できます。

  • 自身のマネジメントレベルが上がる
  • 最先端の成功事例を知ることができる
  • 明日から実践できるマネジメントの「次アクション」が決まる
  • マネージャー特有の悩みが相談できる

これまでの参加者の声

  • 「社内に相談相手がいないので、同じ悩みを抱える人たちとリアルに繋がれる機会は貴重だと感じた。」
  • 「他社の具体的な成功事例と失敗事例を聞くことができて、とても参考になった。」
  • 「自社と同じ取り組みに成功している会社のアドバイスが聞くことで、次に何をすれば良いかイメージが湧いた。」
  • 「単純に楽しかった!」

今回のテーマ

今回のテーマは、「明日からの組織マネジメントを考える飲み会」です。

当日は、4人から5人の席にわかれて、組織マネジメントに関するカードを使った飲み会を行います。

カードに沿いながら、交代制で自社の組織マネジメントについて振り返るテーマを決めて、下記の流れで、その内容を深掘りしたり次の一手を決めていきます。

①議論するテーマを選ぶ(話し手)

(例)

・従業員の目標設定プロセス

・従業員の目標達成を支援する体制・制度

・従業員に対してミッション・ビジョンを伝える

・社内のバリューの浸透

・従業員へのフィードバック体制

・1on1の運用・改善

・評価制度 など

②テーマについて話したいトピックを選ぶ(話し手)

(例)ずっと放置してしまっていること、違和感をなんとなく感じていること

③振り返りの切り口を選ぶ(話し手)

(例)あなたが足踏みをしてしまうところはどこですか?、それはそもそも悪いことですか?

④話し手の振り返りを踏まえて、フィードバックの切り口を選ぶ(聞き手)

(例)あなたの経験で役に立てるものはありますか?、主人公にはどのような思考の癖やパターンがあると感じましたか?

⑤次アクションとしてトライしたいことを表明する(話し手)

(例)新しく見えたきた選択肢はなんですか?、まずは何をどこまでやりますか?

<前回参加者の声>

  • 自社について、長短よどみなくフラットに考える機会になった。
  • 自社の話をする中で、新たな気付きがあり、内省する良い機会になった。

同じ悩みを持つ参加者同士で話し合える他、明日から組織マネジメントの改善を行うことができます。 グループで飲んだ後は、全体の懇親会も用意しておりますので、様々な人とディスカッションが可能です。

日程

3月15日(金) 19:00 ~ 21:30(18:30受付開始)

対象者

  • 組織マネジメントに関心のある経営者、人事、マネージャー

募集人数

参加者:10名

費用

1,000円

タイムスケジュール

時刻 アジェンダ
18:30~19:00 受付
19:00~ イベント概要と自己紹介
19:20~ 明日からの組織マネジメントを考える飲み会
20:50~ 全体懇親会
21:30 閉会

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

masakatsunagata

masakatsunagata さんが Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜 を公開しました。

2019/02/25 19:01

Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜 を公開しました!

グループ

Management Lab(マネジメントラボ)by Wistant

マネジメントをもっとラクに、もっと楽しくするヒントをお届け

イベント数 47回

メンバー数 371人

終了

2019/03/15(金)

19:00
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/02/25(月) 19:00 〜
2019/03/15(金) 19:00

会場

RELATIONS(株)セミナールーム

〒150-0002 東京都渋谷区 渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷10F

参加者(3人)

YudaiOhwada

YudaiOhwada

Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜 に参加を申し込みました!

HiManager(ハイマネージャー株式会社)

HiManager(ハイマネージャー株式会社)

I joined Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜!

Takebe

Takebe

Management Lab by SELECK 〜明日からの組織マネジメントを考える飲み会#2〜に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(5人)